大掃除に活躍するアルカリ電解水

汚れを強力に除去して拭き取りが楽なアルカリ電解水

本日は年末大掃除の時期が近いと言う事と新型コロナウイルスの蔓延に伴い除菌掃除に使える「アルカリ電解水」をご紹介致します。m(__)m

当社でもアルカリ電解水は便利なお水で常に常備してハウスクリーニングやキッチン、換気扇の油汚れ等に使用してます。

  

① 洗浄効果

汚れを強力に除去して拭き取りが楽な「アルカリ電解水」

一般的にお掃除で使われるアルカリ電解水は水素イオン濃度が12以上の物が多く、手アカや油汚れなどを強力に除去する効果が有ります。
また、合成の界面活性剤などが入っていない為、泡立つこともなく拭き取りがとても楽なのもポイントです。

ウイルスや菌は単体で存在することは無く、様々な汚れと共存しています。汚れを除去する洗浄効果が高いのが、汚れを洗浄する効果がないエタノールとの最も大きな違いです。

アルカリ性
14 水酸化ナトリウム

13
アルカリ電解水 ph/12~13 強アルカリ性
12
炭素ナトリウム
11

10

9 セスキ炭酸ソーダ

8 重曹

中性   7 純水

6 台所洗剤

5

4

3

2 クエン酸

1

酸性   0 塩酸

② 除菌効果

ウイルスや細菌を分解して不活性化する

一般的なウイルスは脂質を含むエンベロープと言う膜に覆われており、この膜を破壊する事で不活性化されます。
アルカリ電解水は脂質を強力に分解するのでウイルスへの効果もあり、様々な菌への除菌効果もあります。
一部高性能なアルカリ電解水の中には、ノンエンベローブウイルスと言うエタノールでは除菌出来ない耐性の強いウイルスにも効果が認められているものもあります。

最近では100円ショップにもアルカリ電解水を販売していて手が届くお掃除アイテムで売れています。

基本お水ですので、洗剤の手荒れは有りませんので手に優しいアイテムです。
アルカリ電解水を使用して大掃除を頑張りましょう(^O^)/

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの専門清掃から簡単な棚のホコリ落とし床の水拭きなどの簡易清掃、マンション・アパート共用部の定期清掃、ご家庭での簡易定期清掃など様々な形態の清掃をご提案させて頂いております。広島市を中心に活動しておりますが、ご要望に応じて出張も致します。まずは、無料見積り致しますので、ご連絡お待ちしております。

Recent Corporation
電話:0120ー14ー5525
代表:本多智行