広島市安芸区矢野 アパート退去後 現状復帰清掃

  • HOME
  • ブログ
  • 広島市安芸区矢野 アパート退去後 現状復帰清掃

退去後 ハウスクリーニング作業風景

本日は前回もご紹介した、マンション、アパート退去後の現状復帰の作業風景を紹介致します。

安芸区矢野東の2LDKコーポでファミリータイプでした。汚れ具合は10点中4点でほぼ綺麗でしたが、細かく見ると汚れが残っている箇所が有りました。

今回は、作業風景メインで写メを載せていきます。

現状復帰ですから、ベランダ、窓・サッシ、換気扇、水廻り、建具、壁、床、等 汚れを綺麗に落とし次に入居される方が気持ち良く生活出来るようにして行きます。

 

 

 

 

仕上がりのチェックは、正面からだけではなく、横、下、斜めからと様々な角度からみて汚れが無いかチェックします。

キッチンは棚が備え付けられているので外せる棚は、外して細かい部分まで綺麗にします。

浴槽のエプロン(浴槽正面のパネル)は取り外しが出来るタイプが多く、外すとカビとか髪の毛等の汚れがこびりついてます。
写メで言うとエプロンを外した黒くなっている部分がその汚れです。(*ノωノ)

床は、洗浄してワックスを掛けます。床の素材には様々ありますが、写メのようなフロアークッションタイプが多い気がします。

私共は、光沢の出るタイプのワックス剤を使用してます。

床ワックス前とワックス後

窓からの光で分かるようにワックス後はハッキリ窓から入る光で光沢感が分かると思います。(^_-)-☆

当社は、様々な汚れに対応出来るように洗剤を用意してます。汚れによって使用する洗剤は違います。

代表例としては・・・ ・油汚れ→アルカリ性洗剤 ・石鹼カス→酸性洗剤 ・細菌やカビ→塩素系洗剤 など

酸性洗剤と塩素系洗剤は絶対に同時に使用してはダメです。塩素系洗剤に「混ぜるな危険」と表示されている物を目にされると思います。有毒なガスを発生します。

ハウスクリーニングは、汚れや洗剤の種類を理解している専門業者にお任せ下さい。

リーセントコーポレーションは広島市 中区 南区 西区 東区 安芸区 安佐南区 安佐北区 安芸郡 府中町と活動しておりハウスクリーニングを中心にエアコン、キッチン、換気扇、浴室、トイレ、バルコニー、ベランダ、フローリング、等のクリーニングを行っており、まずは、お問合せから無料の見積りは如何でしょうか。

Recent Corporation
電話 0120ー14ー5525
代表 本多智行