お掃除の4原則

本日は、ご自宅のお掃除に関して知っておけば効率よく出来る『お掃除の4原則』をお知らせしたいと思います。

1,掃除は上から下へ、奥から手前へ!
掃除は「上から下へ、部屋の奥から手前へ」に進めるのが基本手順です。
この手順を守れば、無駄なく短時間で掃除が完了します。

2,素材に合った道具を使う!
ガラスやテーブルなど平面を掃除する時は、タオルやスポンジなど
「面」に適した道具を使用し、壁や浴室 床なご凸凹がある時は、
ブラシなど「点」に適した道具を選ぶと効率的に掃除が出来ます。

3,汚れに合った洗剤を選ぶ!
油汚れや皮脂汚れならアルカリ性洗剤。水垢や尿石なら賛成洗剤。
カビなら塩素系など、汚れに合った洗剤を選ぶ事で効果がより発揮できます。

4,ちょこっと掃除の習慣化!
料理後にグリルのトップをサッと拭く。入浴後に温水シャワーで流して水気を切るなど、
汚れが頑固にこびりつく前に、普段からちょこっとずつ掃除しておく事が重要です。

普段からこの「お掃除の4原則」を覚えて意識する事で、ラクに効率よく掃除が出来ます。
試してみて下さい。それでも頑固な汚れがあれば、当社がお手伝いさせて頂きます。m(_)m

リーセントコーポレーションは広島市 中区 南区 西区 東区 安芸区 安佐南区 安佐北区 安芸郡 府中町と活動しておりハウスクリーニングを中心にエアコン、キッチン、換気扇、浴室、トイレ、バルコニー、ベランダ、フローリング、等のクリーニングを行っており、まずは、お問合せから無料の見積りから如何でしょうか。

Recent Corporation
電話0120-14-5525
代表 本多 智行