お掃除年間スケジュール(春・夏)

  • HOME
  • ブログ
  • お掃除年間スケジュール(春・夏)

季節に合わせたお掃除を行い、年末の負担を減らしましょう!

本日は、ご家庭のお掃除を年間スケジュール化してお話させて頂きます。

春は花粉、梅雨はカビ、暑い夏は油汚れが落ちやすいなど、気を付ける

お掃除や向いているお掃除は季節ごとに変わります。

季節に合わせてかしこくお掃除の対策を取って行きましょう。

今回は、春、夏のスケジュールでご紹介します。



1,衣替えに合わせてクローゼットをお掃除
春は衣替えのシーズン。クローゼットは収納物を全部出してから
お掃除した方が効率がいいので、合わせてクローゼットを
お掃除しましょう。
2,花粉や黄砂対策のお掃除
花粉や黄砂は「家の中に持ち込まない」と「湿らせてお掃除する」に
気をつけてお掃除しましょう。
3,夏場に備えてカーテンの洗濯
温暖な春はカーテンのお掃除に適した季節です。カーテンに掃除機を
かけて、洗える素材のものは洗濯機で丸洗いしましょう。


1,油汚れのお掃除は夏にまとめて
キッチンまわりの油汚れなど、固まる性質を持った汚れは夏のうちに
キレイにしておきましょう。
2,梅雨時にはカビ対策を
湿度が高くなる夏場は家の中には湿気がこもりやすく、カビが発生
しやすくなります。湿気を防止してカビ対策を徹底しましょう。
3,夏本番になる前にエアコンのお掃除を
エアコンの内部にホコリやカビが付いていると、これらを室内に
撒き散らしてしまいます。
本格的に動かす前にお掃除しておきましょう。

今回は春、夏のお掃除スケジュールをご紹介致しましたが、
次回は、引き続き秋、冬をご紹介致します。

リーセントコーポレーションは広島市 中区 南区 西区 東区 安芸区 安佐南区 安佐北区 安芸郡 府中町と活動しておりハウスクリーニングを中心にエアコン、キッチン、換気扇、浴室、トイレ、バルコニー、ベランダ、フローリング、等のクリーニングを行っており、まずは、お問合せから無料の見積りから如何でしょうか。

Recent Corporation
電話 0120-14-5525
代表 本多 智行