お掃除年間スケジュール(秋・冬)

  • HOME
  • ブログ
  • お掃除年間スケジュール(秋・冬)

季節に合わせたお掃除を行い、年末の負担を減らしましょう!

本日は、先日に引き続きご家庭のお掃除をスケジュール化してお話させて
頂きます。

季節に合わせてかしこくお掃除の対策を取って行きましょう。

今回は、秋、冬のスケジュールでご紹介します。



1,家中の大掃除は秋に行おう
熱い夏や、寒い冬に比べて、気温が穏やかな秋は、シルバーウィーク
などまとまった休みも取りやすく、実は大掃除に最も適した季節です。
2,クローゼットやワックス掛けも
衣替えと一緒にクローゼットをお掃除するチャンスです。
また、花粉も少なく、気温も穏やかなので、フローリングのワックス
掛けにも適してます。
3,車のクリーニングもオススメ
洗車や車のフロアマットのお掃除も、屋外でマットをしっかり天日干し
できる秋が適してます。


1,片付けなど水洗いしないお掃除を中心に
寒い冬は、水洗いで汚れを落とすお掃除には向いていない季節です。
そのようなお掃除はほかの季節に行い、収納の片付けや整理を
行いましょう。
2,収納物を出して冷蔵庫のお掃除を
冷蔵庫をお掃除するときに収納物を全部出しても、冬なら比較的
傷みづらくなります。冷蔵庫のお掃除は冬がオススメです。
3,家電製品の静電気対策を行おう
冬は静電気が発生しやすく、ホコリがつきやすい環境になっています。
花粉対策と同じように、リンスを使って静電気対策を行いましょう。

リンスを使って静電気予防
乾いたタオルにリンス(コンディショナー)を少量垂らし、タオルを
揉んで馴染ませて、家電製品の外側に薄く塗っていきます。リンスに

含まれる界面活性剤の静電気防止効果で、花粉やホコリなどをつき
にくくします。

リーセントコーポレーションは広島市 中区 南区 西区 東区 安芸区 安佐南区 安佐北区 安芸郡 府中町と活動しておりハウスクリーニングを中心にエアコン、キッチン、換気扇、浴室、トイレ、バルコニー、ベランダ、フローリング、等のクリーニングを行っており、まずは、お問合せから無料の見積りから如何でしょうか。

Recent Corporation
電話 0120-14-5525
代表 本多 智行