梅雨カビ、湿気の対策

カビはニオイを放ったり、アレルギー症状など人体に悪影響を引き起こします。湿気をためないようにしてカビ対策をとりましょう。

カビはニオイを放ったり、アレルギー症状など人体に悪影響を引き起こします。湿気をためないようにしてカビ対策をとりましょう。

キッチンのカビ対策

・三角コーナーのカビはカビ取り剤で!
キッチンは、調理で水や火を使って高温多湿になりやすいので、カビが発生しやすい場所に1つです。シンクの三角コーナーは、スプレー式のカビ取り剤をかけて数十分放置して、最後にクレンザーで磨くと、カビがキレイに取れます。
・シンクの下はエタノールをかけたタオルで!
シンクの下は、食べ物のカスが入り込んだり湿気が溜まりやすい場所なので、知らないうちにカビが生えているかもしれません。
カビが生えたら、手袋をしてエタノールを染み込ませたタオルで拭きましょう。汚れの拭き取りと除菌を同時に行えます。
・新聞紙を敷いて湿気を予防しましょう!
その後、水拭きとから拭きを行えば、カビ臭さを抑える事が出来ます。中を十分乾燥させてから新聞紙を底に敷きましょう。
新聞紙が湿気を吸い取ると同時に調味料などの液垂れを防ぎ、キレイな状態を保てます。

畳のカビ対策

・畳に生えたカビはエタノールとタオルで!
畳にカビが生える原因は、換気不足と湿度の上昇です。取り除くには、天気の良い日に窓を開け放ち、室内と畳を乾燥させます。
ドライヤーや扇風機を使ってカビを完全に乾かしたら、畳の目に沿って掃除機をゆっくりと吸い取ります。次に、エタノールをタオルに含ませて、優しくまんべんなく畳を拭き取ります。拭き残しがあると、そこから再びカビが発生するので念入りに行いましょう。

リーセントコーポレーションは広島市 中区 南区 西区 東区 安芸区 安佐南区 安佐北区 安芸郡 府中町と活動しておりハウスクリーニングを中心にエアコン、キッチン、換気扇、浴室、トイレ、バルコニー、ベランダ、フローリング、等のクリーニングを行っており、まずは、お問合せから無料の見積りは如何でしょうか。

Recent Corporation
電話 0120ー14ー5525
代表 本多智行